【GジェネRE】ユニコーンガンダム性能

ユニコーンガンダムの性能データです。

ユニコーンガンダム


プロフィール

 型式番号:RX-0
 純白の外観と額に「角」を持つことから「ユニコーン」と呼称されたこの機体は、第二次ネオ・ジオン戦争終結後、連邦宇宙軍再編計画のひとつ「UC計画」の象徴的存在として、連邦軍からの委託を受けたアナハイム・エレクトロニクス社が極秘開発した試作MSで、極一部の機体が採用していたサイコフレーム技術が実験的なものであったのに対して、この機体は基礎骨格にあたるムーバブル・フレーム一式をサイコフレームに置き換えた「フル・サイコフレーム」として搭載しており、既存のMSとしては比較にならない程の機体追従性を獲得している。
 携行する武装にも高い技術力が投じられており、中でも一般的なビーム・ライフルの数倍に匹敵するエネルギーを一度に打ち出す「ビーム・マグナム」は一度の射撃でMAクラスの重装甲を貫通するだけの破壊力を有するばかりか、多少狙いが外れた場合であっても、並のMSであれば破壊出来るほどの絶大な威力を持つ。
 また「NT-D」と呼ばれるシステムが発動した状態では、内部フレームの拡張によって機体そのものが変貌し、それに合わせてスライドした装甲の継ぎ目から開放されたサイコフレームの露出によって「ユニコーンモード」と呼称される状態とは大きく異る外観を持つ。
 機体の能力も、機動性を中心にあらゆる面で向上しているほか、機体全身に組み込まれたサイコフレームがパイロットの感応波を読み取り、機体を思考によって直接稼働させることが可能となっている為、MSとしてのレスポンスは極限まで高められていると言って過言ではないが、その反面パイロットにかかるGの負担は極めて大きく、サイコミュが脳に与える危険性も合わせてこの状態での稼働は約5分前後が限界とされている。
 しかし、この携帯は「特定の条件」を満たした際、自動的に発動されるものであり、搭乗者が任意に発動させることはできず、その条件が何であるかも未だに判明していない。
 尚、起動には登録者のバイオメトリクスを認識させる必要がある為、事実上「バナージ・リンクス」の専用機となっている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/07/12〜2017/07/18
 ユニコーンガンダム&シャア専用ザク

リンクワード

地球連邦
ロンド・ベル
ガンダムタイプ
バナージ・リンクス

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ガトリング
SA
扇状
 ハイパー・バズーカ/散弾
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器

M



SA

M




◯WEAPON Ⅱ オススメ!
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
直線
 ビーム・マグナム
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
2
2.16
956
SA
ビ弾
M
1
45.0
126

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
直線
 ビーム・マグナム
SA
直線
 ビーム・マグナム
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
3.96
248
SA
ビ弾
M
1
45.0
126

SA性能

Wep
火力
補足
未検証
 未検証
5,687
 範囲内全ての敵に同ダメージ
5,687
 範囲内全ての敵に同ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-

-


◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム弾
 「ビーム弾」の被ダメージ50%減少
-

-


◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対大型MS
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-

-


地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
B
B
B
B
B

公開時のランキング

機体名
武器
SA
火力





















のいたんの考察

 最初のプレミアム機体なだけあってとても強いです!(全ての機体を調べたわけではありませんが現時点で最強かと)コスト3でレベル上げも大変ですが、育てる価値は有ると思います!(^^)

 SAは範囲系だと思っていたので、2体目以降のダメージが減少するかと思いましたが、1体目同様のダメージで、しかも敵の数に上限がないみたいです。

 直線範囲攻撃は爆発系の範囲より狭いので、巻き込み数を増やせない欠点を補ってる感じですね!位置取りさえ上手くすれば、かなりの高火力になると思います(^^)

 Ⅲの武器については、レベル上げが完了し次第更新しますね!

【追記】2017/07/16
 Ⅲの武器の検証を完了しました!

 ユニコーンが持つ通常武器の直線範囲攻撃は、2体目以降のダメージが約0.33倍になります。(他にフェニックスの扇状攻撃もそうだった気がする)

 Ⅲの武器はDPSも巻き込み性能もあまり良くないので、個人的には火力も攻撃速度もある武器Ⅱがオススメです!Ⅰはまだ検証できてませんが、多分Ⅱより火力が低いと思いますw

 ⅡはSM機になりますが、バナージのステータスは格闘、射撃共に同じなので問題ないかと(^^)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント