【GジェネRE】ディジェ性能

ディジェの性能データです。

ディジェ


プロフィール

 型式番号:MSK-008
 反地球連邦組織「エゥーゴ」の地球上における支援組織「カラバ」が独自に開発した試作型MSで、ジャブロー攻略戦後に譲渡された「リック・ディアス」をベースに、ネモのアビオニクスなども流用しつつ、当時のカラバが保有する工業力を総動員して建造された機体である。全体的に重力下での運用に特化した仕様となっており、脚部にはベクタード・ノズル型のジェット・スラスターが採用された事で、地上における戦闘に有利なホバー走行が可能となっているほか、頭部ブレードアンテナに加えて、冷却フィンの上部先端にロッド型マルチセンサーを装備しているなど、通信機能も格段に改善され、エース機に相応しいスペックを達成した。
 本機は、カラバのエースパイロットである「アムロ・レイ」が搭乗した機体であり、開発の最終段階には自ら参画して、テスト運用を前提とした各種兵装の採用などを提案したとする資料も存在している。尚、本機の頭部にはモノアイの他にツインカメラ用のソケットも存在しており、これは開発当初の計画ではガンダムタイプのMSとして設計が進められていた事の名残りであるとも言われている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/09/14〜2017/09/21)
 サイコ・ガンダム&ディジェ&ガンダムヴァーチェ

リンクワード

エゥーゴ(カラバ)
アムロ・レイ(U.C.0087)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
扇状
 クレイ・バズーカ/散弾
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.38
643
SA
実弾
M
1
36.0
122

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ナギナタ
SA
範囲
 カメラブレイクIII
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
0.9
1,108
SA
デバフ
S
-
31.5
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器

 クレイ・バズーカ
SA
扇状
 クレイ・バズーカ/散弾
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.65
586
SA
実弾
M
1
36.0
122

SA性能

Wep
火力
補足
4,392
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ
デバフ
 範囲内の全ての敵の命中45%減少 25秒間
4,392
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B.対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇B.対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
-
-
A
C
-
-
A
C
-
-
A
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 地上専用機でそこそこのDPS。攻撃速度30%UPで大体918くらいのDPSになるので、それ以上の機体に乗せるのであれば問題ないと思います。
 アムロのスキルは部下機やエゥーゴ(カラバ)への恩恵が大きいので、重要なのは部下機の方になるのかな?
 SAはガンダムMk-2の散弾同様ちょっと離れた場所に範囲が出るのでリーダー機ならⅡの方が良いのかな?でもアムロのスキルの恩恵を受けられないので、ⅡのDPSがそれなりに高くないといけないですね!


WEAPON Ⅱ
 DPSが1,108もありなかなか良い性能です!SAはデバフで相手の命中を下げるだけですが、最近の敵はちょっと強くなってるので使えるかも?強くなってるというか数が増えてる?
 このままⅡのままにしておきたいですが、Ⅲにしないと検証できないのでⅡさようなら〜(´;ω;`)


WEAPON Ⅲ
 こちらも遅くなってすいません!取り敢えずⅡは確定ですね!圧倒的にDPSが違いすぎるww
 ディジェがS距離で使うとなると、何と組み合わせたらいいのかな?なんか武器の数×機体数の選択肢があるので頭がパニックですwアムロだったらなんでも合わせやすいのかな??

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント