【GジェネRE】Zガンダム性能

Zガンダムの性能データです。

Zガンダム


プロフィール

 型式番号:MSZ-006
 反地球連邦組織「エゥーゴ」が推進する「Ζプロジェクト」によって開発された攻撃用可変MSで、軽量かつ堅牢な新素材「ガンダリウムγ」や高出力の超小型核融合炉などに加えて、ティターンズから強奪したガンダムMk-Ⅱがもたらした可変機構に不可欠な「ムーバブル・フレーム」の技術によって完成した超高性能機である。
 本機は特徴として、通常のMS形態から「ウェイブライダー」と呼ばれる飛行形態への変形を可能としており、状況に応じて機体特性を変更する事で、宇宙空間から標準兵装のまま大気圏に突入できる上、降下中も戦闘能力を失わず、重力下でも即座に作戦行動に移行できるという画期的な能力を持つ。また武装面に関しても、射撃武器としてだけでなく、「ロング・ビーム・サーベル」として近接戦闘にも対応できる専用のビーム・ライフルや、当時のMSが携行できる武装の中でも最大級の破壊力を誇る「ハイパー・メガ・ランチャー」を装備しているなど、総じて高い汎用性と攻撃力を持ったMSとなっている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/09/07〜2017/09/14)
 Zガンダム&フェニックス・ゼロワン&ガトー専用ゲルググ

リンクワード

エゥーゴ(カラバ)
ガンダム・チーム
ガンダムタイプ
カミーユ・ビダン
ジュドー・アーシタ
ルー・ルカ

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
直線
 ハイパー・メガ・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.98
0.96
468
966
SA
ビ弾
L
1
58.5
60.0
118
114

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
直線
 ハイパー・メガ・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.44
0.92
644
1,008
SA
ビ弾
L
1
58.5
60.0
118
114

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ロング・ビーム・サーベル
SA
扇状
 ロング・ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.53
1.24
658
812
SA
ビ打
S
1
58.5
135

SA性能

Wep
火力
補足
6,932
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
6,932
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
7,882
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対戦艦
 戦艦に対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
A
B
B
B
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 M距離武器の中でも低いDPSになってしまいました・・・が!本命はロングビームサーベルだと思うのでⅢに期待!w
 せめてユニコーン位のDPSはあって欲しいな〜wWEAPON Ⅱのウェイブライダーは宇宙がAなので少しDPSが高めになると思います。(宇宙だけ)

P.S. 全然関係ないですが、シロー・アマダとハヤト・コバヤシ(大人)の声優さんって一緒?とても声が似ているw


WEAPON Ⅱ
 DPSはⅠより上となりました!宇宙適正がAなのと空がいけるのが魅力かもですね!SAはⅠと同じものなのですがリロードがとても遅いので私的にはイマイチ・・・w
 もしやカミーユのSAを早くするクルーがそのうちでるのかな?!

 上のDPSの()内は地上と空中のDPSになります。

WEAPON Ⅲ
 キャピタルがなくて検証が遅くなりました!取り敢えず3つのWEAPONの中では一番優秀です!
 空で出撃できませんが、SAの火力や範囲も魅力的で、対ボスもついているのでWEAPON ⅢでOKだと思います!難点はSAの必要覚醒が高いということでしょうか・・・


【修正後検証】
 攻撃速度が早くはなっていますが、サイコのように劇的にDPSは上昇していません。今後、Zガンダム(覚醒)とかも出てきそうなので、Z好きの方はそっちに期待した方が良いかもですね!(*´ω`*)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント