【GジェネRE】パーフェクト・ガンダム性能(再検証)

パーフェクト・ガンダムの性能データです。

パーフェクト・ガンダム


プロフィール

 型式番号:PF-78-1
 連邦軍が開発した白兵戦用MS「ガンダム」の性能向上案の1つで、機体性能を最大限に発揮することを目的として設計された高性能機である。右腕には高い火力を持つ「2連装ビーム・ガン」、右肩部には固定武装として「ショルダー・キャノン」を装備しているほか、左腕のシールド裏側には機雷が取り付けられているなど、非常に高い攻撃力を持つ。
 また、機体性能については脚部と胸部の装甲が強化されている上、バックパックを高出力タイプのものに換装し、脚部にはバーニアが増設された事で、機動性もベース機と比べて向上されている。その高い性能はまさにパーフェクトの名にふさわしい機体となっているが、開発の経緯やスペックなどについてはほとんど明確になっておらず、存在自体が疑問視される事も少なくない。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 パーフェクト・ガンダム&カラミティガンダム
◯設計
 ガンダム+スーパーガンダム

リンクワード

地球連邦
ガンダムタイプ

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビームサーベル
SA
直線
 2連装ハンド・ビーム・ガン
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.52
676
SA
ビ弾
M
1
27.7
163

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 2連装ハンド・ビーム・ガン
SA
直線
 2連装ハンド・ビーム・ガン
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.52
1.08
616
868
SA
ビ弾
M
1
27.7
163

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 肩部ロケット砲
SA
爆発
 肩部ロケット砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
L
1
1.80
1.20
571
856
SA
実弾
L
1
46.2
122

SA性能

Wep
火力
補足
4,502
 直線範囲内全ての敵に最大ダメージ
4,502
 直線範囲内全ての敵に最大ダメージ
5,652
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体打撃
 「実体打撃」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体弾
 「実体弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
B
B
B
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 やっとゲットできましたが、コスト3かと思いきやコスト2のプレミアム機体w
 通常攻撃がS距離、SAがM距離orL距離の組み合わせは良いと思うのですが、直線範囲がとても狭いです(^o^;)
 これなら他に代用できる機体がいるので・・・さっさと次のWEAPONにいこw


WEAPON Ⅱ
 攻撃速度はWEAPON Ⅰと同じで、装備自体の攻撃補正が低くなってるのでDPSはWEAPON Ⅰより低くなっています。
 ただ616のDPSがあるので、M距離汎用機の中では結構マシな方ですねwかといってガシャを回すほどの性能ではないという〜

 今のところ宇宙でML距離はプルキュベになるのかなぁ〜(コスト2)サザビーやサイコも優秀で強いのですが、コスパがあまり良くないですもんね(^o^;)

WEAPON Ⅲ
 対BOSSアビリティ付きのL距離ウエポンは検証した中で初の機体だと思います。が、一部の機体以外、MもLも距離が変わらないのでこれにこだわる必要も無い気がします。

 MLの対BOSSは少ないのでそういった意味ではDPSもマシな方だし良い機体なのかな?でもそこまで価値を見いだせない!w


上方修正後検証
 ①は修正なし。本来②が少しだけ優秀でしたが、③が底上げされて使える様になっています。
 とはいってもDPS 856と低めなのでエースにはならないかと。水中でも使えるので水中要因で持ってる方も多いですね!

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント