【GジェネRE】シェンロンガンダム性能

シェンロンガンダムの性能データです。

シェンロンガンダム


プロフィール

 型式番号:XXXG-01S
 コロニー独立運動組織が開発した、特殊任務用ガンダムの内の1機。設計は老師Oによって行なわれた。白兵戦能力を重視して開発されており、ビームグレイブやドラゴンハングなど格闘戦用の武器を主に装備。白兵戦能力は5機のガンダムの中でも最高ランクであり、また火炎放射器を用いて射撃戦にも対応する。
 A.C.195年、地球圏統一連合及びOZに対する破壊工作の為地球に派遣され、各地を転戦して多くの戦果を上げた。だが度重なる戦闘で消耗し、ついにOZ宇宙軍に捕獲されている。パイロットからは「ナタク」の名で呼ばれる。※ゲーム内より転載

入手方法

◯イベント
 シェンロンガンダム開発計画
◯設計
 トールギス+キャンサー(OZ)

リンクワード

・コロニー独立運動組織
・ガンダムタイプ
・格闘
・張五飛(A.C.195)
スキル1
攻撃速度上昇/五飛(A.C.195)
 リンクワード「張五飛(A.C.195)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
格闘型技能
 リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇
スキル3
特効/OZ
 リンクワード「OZ」を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「OZ」を有する敵からのダメージ15%減少
スキル4
徹底抗戦/ビーム打撃
 搭乗MSのHP20%以下で効果属性「ビーム打撃」のダメージ25%上昇
スキル5
Gチーム
 スキル「Gチーム」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ドラゴンハング
SA
扇状
 火炎放射器
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.24
(1.48)
740
(620)
SA
特殊
M
1
27.65
148

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビームグレイブ
SA
直線
 ビームグレイブ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.44
(1.76)
741
(606)
SA
ビ打
S
1
46.1
115

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 火炎放射器
SA
扇状
 火炎放射器
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
特殊
M
1
2.55
360
SA
特殊
M
1
27.65
148

SA性能

Wep
火力
補足
4,092
 扇状範囲内の全ての敵に同ダメージ
5,292
 直線範囲内の全ての敵に同ダメージ
4,092
 扇状範囲内の全ての敵に同ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
-
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少B/特殊
 「特殊」のダメージ40%減少
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
C
A
B
C
A
B
C
A
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 地上限定ではありますがなかなかの高DPSとなりました。というかシェンロンって地上専用のMSなのか・・・
 ちなみに水中だとDPSは620となりそこそこのDPSはあるようです。

・パイシーズ 630
・キャンサーⅡ 734
・シャアズゴⅢ 997


WEAPON Ⅱ
 WEAPON ⅠのDPSと殆ど同じになります。水中であればWEAPON Ⅰで地上ならWEAPON Ⅱといった感じでしょうか(^^)
 SAの直線範囲攻撃(ビーム打撃)もなかなか良いですね(*´∀`*)


WEAPON Ⅲ
 通常攻撃が直線範囲攻撃の武装になります。今までの範囲攻撃より攻撃速度は少しだけ早いもののDPSは伸びず。(水中のDPSは元のDPSが低いので計測していません。)
 2機目以降も0.33倍のままなのでまだ使える感じはしないですね(^o^;)サザビーは2機目以降が通常倍率なので良いのですが・・・SAはWEAPON Ⅰと同じになります。

 選択肢敵にはWEAPON ⅠかⅡってとこでしょう。宇宙がCなのでほんと悩むところ・・・

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント