【GジェネRE】トールギス性能

トールギスの性能データです。

トールギス


プロフィール

 型式番号:OZ-00MS20
 数年前のMS開発計画の中で試作された機体で、史上初の実戦型MSである。リーオーのプロトタイプであると共に、ガンダムを含めた全てのMSの原型にあたる。MSとしての性能を限界まで追求した機体であるため、プロトタイプMSとはいえ、総合的な戦闘能力はその後開発された量産機を遥かに凌ぐものであった。しかし、その凄まじい加速性能と機動性はパイロットに殺人的な負担を及ぼし、また並の操縦技術では扱いきれなかった。
 そのため、性能は劣るもののより実用的なMSであるリーオーが開発され、試作機1機を残して本機の開発計画は破棄されている。しかしA.C.195年、ガンダムタイプMSの高性能に直面したゼクス・マーキスが、試作機を入手して自分の乗機とした。以後ゼクスの専用機としてガンダムと激闘を繰り広げたが、ロームフェラ財団のMD部隊との戦いで撃破されている。尚、機体名称は降霊術師を表す言葉「トールギスト」に由来する。※ゲーム内より転載

入手方法

◯イベント
 シェンロンガンダム開発計画

リンクワード

OZ
高速MS
オットー
ゼクス・マーキス
スキル1


スキル2


スキル3
特効/OZ

スキル4


スキル5



DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ドーバーガン/実体弾
SA
単機
 ビームサーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.40
634
SA
ビ弾
S
1
36.9
126

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビームサーベル
SA
単機
 ビームサーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.16
808
SA
ビ打
S
1
36.9
126

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ドーバーガン/ビーム
SA

 ドーバーガン/ビーム
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
2.64
336
SA
ビ弾
L
1
46.1
103

SA性能

Wep
火力
補足
4,662
 最初に触れた敵にダメージ
4,662
 最初に触れた敵にダメージ
4,762
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ1.8倍
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
C
B
B
B
C
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ・WEAPON Ⅱ
 トールギスの攻撃速度はやっ!WEAPON ⅠのM距離は1.4秒と報酬機体としては結構優秀な方だと思います。
 WEAPON ⅠのM距離は、空中で使えるコスト2の機体の中ではNo2のM距離になるのかな?No.1はキュリオスのⅡが649のDPSをもっています。Sはもっと強いのが結構いるんですけどね(^o^;)

WEAPON Ⅲ
 ⅠとⅡが攻撃速度早かったので、もしかしたらⅢも平均より早いんじゃないかと思ったのですがダメでした(^o^;)
 戦闘時のポジショニングもあまり良くなく、一般的なML距離より射程が短いのでM距離の敵が少し動くと自分も動くハメに。ロスが多い武装ですね(^o^;)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント