【GジェネRE】フォビドゥンガンダム性能

フォビドゥンガンダムの性能データです。

フォビドゥンガンダム


プロフィール

 型式番号:GAT-X252
 地球連合軍に所属する大西洋連邦が初期に製作した「G」のデータを基に開発を行った第2期GAT-Xシリーズの機体のひとつである。機体の制御を担うOSの改善や、フェイズシフト装甲を発展させたトランスフェイズ装甲を装備するなど第1期GAT-Xシリーズから随所に強化・改良が施されている。ブリッツガンダムを発展させた機体にあたり、エネルギー偏向装甲と呼称されるミラージュコロイドを応用した装備「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」は、2基のシールドから特殊微粒子を散布し、電場形成を行うことで敵機から放たれたビームを強制的に屈折させる防御兵器であると共に、背部ユニット先端に内蔵された誘導プラズマ砲「フレスベルグ」から発射されたビームを任意に湾曲させる事が可能である。
 その他武装面では、88mmレールガン「エクツァーン」や、近接戦闘用の重刎首鎌「ニーズヘグ」を装備しており、遠距離戦から接近戦まで幅広く対応が行える機体となっている。さらに、背部ユニットを頭頂部にスライドさせた強襲形態への変形が可能で、この形態では単独においても大気圏内の高速飛行が行える。同時期にロールアウトしたカラミティガンダム、レイダーガンダムと共に実戦投入がされ多数の戦果を挙げるも、最終決戦においてはデュエルガンダムの攻撃を受け大破した。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ガンダム・バルバトス(第6形態)&フォビドゥンガンダム

リンクワード

・地球連合軍
・ガンダムタイプ
・格闘
・シャニ・アンドラス
スキル1
攻撃速度上昇/シャニ
 リンクワード「シャニ・アンドラス」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2


スキル3


スキル4


スキル5



DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ニーズヘグ
SA
単機
 ニーズヘグ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.80
509
SA
実打
S
1
32.3
166

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 エクツァーン
SA
直線
 フレスベルグ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.36
645
SA
ビ弾
L
1
51.0
109

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 フレスベルグ
SA

 フレスベルグ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
2.32
408
SA
ビ弾
L
1
50.8
109

SA性能

Wep
火力
補足
5,372
 最初に触れた敵にダメージ
5,522
 直線範囲内全ての敵に最大ダメージ
5,522
 直線範囲内全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇D/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.4倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇D/対走行
 走行MSに対しダメージ1.15倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇D/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.4倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
C
B
B
B
C
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は48.1。アビリティが豊富で防御面に特化していますね!FRの時も思ったのですが、フォビドゥンはビームを曲げて敵に反射してなんぼだと思うのですが、ゲームではなかなか実装されませんねw難しいのかなぁ?

 全然関係ないですが、この機体の名前を見ると、ラルクのForbidden loverを連想してしまうw

WEAPON Ⅱ
 偏差値は54.9。S距離のWEAPON Ⅰより攻撃速度が早くDPSも高くなりました!(ちょっと意外)
 パイロットやスキル連携もできないので今のところ倉庫番な予感。


WEAPON Ⅲ
 偏差値は42.9。通常攻撃が直線範囲攻撃なので攻撃速度が遅いです。ポジショニングは良いのですが、DPSが低いのであまり活躍してくれないと思います(^o^;)


 SAはWEAPON Ⅱと同じものです。今のところ範囲攻撃で使えるのはサザビーくらいかな?あとZZもまぁまぁだったかな。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント