【GジェネRE】シナンジュ性能

シナンジュの性能データです。

シナンジュ


プロフィール

 型式番号:MSN-06S
 第二次ネオ・ジオン戦争終結後、サイコフレーム技術の研究用にアナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作MSで、MSの基礎骨格であるムーバブル・フレームの一部にサイコフレームが使用されており、パイロットの感応波を部分的に伝達する事で、非常に優れた機体の追従性を実現している。この稼動レスポンスの高さに加えて、背面には大型スラスターを2基搭載しており、その機動性能は一般的なMSを遥かに凌ぐ。兵装についてはスタンダードなものではあるが、高い技術力によって開発された装備であることに変わりは無く、本機の有する機動性能とあいまって絶大な戦闘能力を持つ。
 ネオ・ジオン残党組織「袖付き」によって強奪された本機は、その最高司令官である「フル・フロンタル」の搭乗機となり、赤く塗装された機体とその機動性能から「赤い彗星の再来」として畏怖されると同時に、求心力の低下した組織の士気を高揚させた。尚、この機体で検証されたサイコフレームによる追従性の向上や強度などのデータを基にして「ユニコーンガンダム」が開発されている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 シナンジュ&???

リンクワード

・袖付き
・ジオン系
・フル・フロンタル
スキル1
攻撃速度上昇/フル・フロンタル
 リンクワード「フル・フロンタル」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
SAダメージ/対戦艦
 戦艦へのダメージ20%上昇 ※SA武装が効果対象 ※パイロット時に発動
スキル3
SA大ダメージ/対BOSS
 BOSSへのSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動
スキル4
テクニカル/フロンタル
 リンクワード「フル・フロンタル」を有するMS搭乗時、回避率+10%、クリティカル発生率+6%、移動速度+1
スキル5
命令(射撃)/袖付き
 リンクワード「袖付き」を有するMSに搭乗しているキャラクターの射撃25%上昇、射撃命中20%上昇 ※リーダー時に部下に対し発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
爆発
 ロケット・バズーカ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.00
469
SA
実弾
M
1
50.8
125

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 グレネード・ランチャー
SA
G
 回避支援IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
2.20
453
SA
支援
S
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.64
1.04
620
978
SA
ビ打
S
1
36.9
162

SA性能

Wep
火力
補足
6,342
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
バフ
 グループ内のユニットの回避が18%上昇 20秒間
5,992
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対戦艦
 戦艦に対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 この武装自体にメリットはあまりないかと思います。あってもいいかなぁと思うのは、WEAPON ⅡのSAでしょうか?

 グループ全体に回避18%UPなので通常武器が優秀ならありかもしれませんが・・・多分普通なんだろうなぁwしかもコスト3だし(´・ω・`)

 ちなみにⅠの偏差値は46(´・ω・`)


WEAPON Ⅱ
 ⅠとⅡは論外ですね(^o^;)グループに回避18%UPは良いと思うのですがDPSが低すぎます><
 WEAPON Ⅲは高くしても700〜800くらいかなぁ〜

WEAPON Ⅲ
 対BOSS持ちでも他に優秀な機体がいるので、趣味機といった感じでしょうか。フルフロンタルや親衛隊がいたらまた変わるのかな?
 いやでもそこまで大きく変わらないからやはり趣味機・・・シナンジュ好きなんだけどなぁ〜

上方修正後検証
 偏差値は66.9と一機に上位クラスになりました!Sで対BOSS持ちですが、最近の機体と比べると然程変わりないといった感じですね!

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント