DPSランキングに偏差値の項目を追加しました!

 みなさまお疲れ様です!

 GジェネFRの頃からず〜とやろうと思ってて後回しになってたDPSの"偏差値"をDPSランキングの項目に追加しました!


 まぁ平均値で機体を比較するのも間違ってはいないのですが、より正確に評価するにはやはり偏差値がよい指標になります。

 受験などを経験している人は偏差値について分かると思いますが簡単に説明を・・・

 例えば平均点が60点のテストで70点を取ったとします。まぁ単純に考えるとおお〜頑張った!ってなるのかもしれませんが、実際にみんなの点数を見てみると・・・

 0点、20点、40点、70点、80点、85点、90点、95点

 これだと一部の人が平均を下げているだけで、70点はそこまで優秀な成績とは云えませんね。。。これを正確に判断・評価するのが偏差値です。

 極端な例になってしまいましたが、イメージはつかめましたでしょうか?w

 まぁそんな感じでGジェネREの検証した機体のDPSに偏差値を付けました。まだ検証すが少ないのと、極端に弱い機体が出てないので平均と大差はありませんが、参考になればと思います(^^)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント