【GジェネRE】ナイチンゲール性能

ナイチンゲールの性能データです。

ナイチンゲール


プロフィール

 型式番号:MSN-04Ⅱ
 再興したネオ・ジオンの総帥である「シャア・アズナブル」の専用機として開発されたニュータイプ専用試作型MSで、今までに開発されたあらゆるジオン系MSの集大成であり、新生ネオ・ジオン軍の象徴ともいうべき機体である。本機の開発には、グリプス戦役期の多様な機体の優れたコンセプトを貪欲に取り込んでおり、MSとしては破格の巨体を持ちながらファンネルポッド兼用の可動式バーニアバインダーや背面のプロペラントタンクによって、高い機動性と稼働時間を確保をしつつ対MS戦闘も柔軟に対応する事が可能となっている。
 また、機体の一部にサイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップが埋め込まれた特殊部材「サイコフレーム」を組み込む事で追従性も極めて高くなっているほか、武装面では収束と拡散ビームを撃ち分ける事が可能な「大型メガ・ビーム・ライフル」や左右のファンネルポッドに「ファンネル」を5基ずつ搭載するなど、非常に高いレベルでバランスのとれた屈指の高性能機となった。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 Hi-νガンダム&ナイチンゲール

リンクワード

・新生ネオ・ジオン
・ジオン系
・シャア・アズナブル(U.C.0093)
スキル1
攻撃速度上昇/シャア(U.C.0093)
 リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇。リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有する戦艦の艦長時、攻撃速度30%上昇
スキル2
指令/ビーム弾
 MSが効果属性「ビーム弾」での攻撃時ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3% ※艦長時に発動
スキル3
命令(防御)/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ20%減少 ※部下機に対して20回発動 ※リーダー時に発動
スキル4
鼓舞/ジオン系&新生ネオ・ジオン
 リンクワード「ジオン系」を有するMSに搭乗しているキャラクターの格闘、射撃10(15)%上昇。リンクワード「新生ネオ・ジオン」を有するMSに搭乗しているキャラクターの格闘、射撃25%上昇 ※全MSが対象 ※バトル開始から45秒間発動 ※リーダー時に発動
スキル5
テクニカル/シャア(U.C.0093)
 リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有するMS搭乗時、回避率+10%、クリティカル発生率+6%、移動速度+1

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
2
2.04
1,022
SA
ビ打
S
3
36.9
175

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
円形
 拡散メガ粒子砲
SA
直線
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.20
802
SA
ビ弾
L
1
55.35
152

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ファンネル
SA

 突撃陣形Ⅳ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.76
1,640
SA

-
-
32.3
-

SA性能

Wep
火力
補足
6,465
 最初に触れた敵にダメージ
8,417
 直線範囲内全ての敵に最大ダメージ
バフ
 同チームのMSの攻撃と防御が45%上昇 20秒間

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体弾
 「実体弾」のダメージ50%減少

 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
-
C
D
A
-
C
D
A
-
C
D

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
  偏差値は68.7。このWEAPONに対BOSSがついているのでイマイチ使いづらいのかな?SってFRの時も相当強くない限りあまり好まれてなかったですよねw

 あ、あとここでの報告はどうかとは思いますが、DPSランキングにコスパの項目を入れました!「DPS/C」のところです。数値が多くなってわけわかめな気もしますが参考までに!平均以上の数値は赤文字になるようになってます

 取り敢えずコスパは「全機体」のタブのみに表示されていて、他のタブには同じところに偏差値が表示されています。

 う〜ん。偏差値とコスパ逆にしたほうがいいのかなぁ〜

【追記】
 偏差値は「全機体」に表示し、コスパは「武器別」「S」「M」「L」のタブに追加しました!


WEAPON Ⅱ
 偏差値は58.8。Hi-νガンダムのWEAPON Ⅱと同様に巻き込み倍率が0.5倍の武装です。DPSがHi-νより少し高いので雑魚敵殲滅で範囲攻撃が必要な方はこっちの方が良いかもしれません。
 ただ、きっとWEAPON ⅢのDPSⅡより高いと思うので、どれを使うかはプレイヤー次第といった感じでしょうか?

 SAの直線範囲攻撃も範囲が広くて当てやすいので魅力的ですね!

通常

SA

WEAPON Ⅲ
 偏差値92.5。コスパ547。

 ナイチンゲールはハズレ感が漂ってましたが十分強かったです!今のところDPSはNo.1!(サイコ除く)コストは3ですが、コスパが547あるので編成に入れても問題ないレベルです!
 Hi-νのWEAPON ⅢよりもDPSは高いですが、対BOSSのアビリティが付いていないので、ボス戦ではHi−νの方が有利かもしれません(^^)

 LでDPS高い機体なので宇宙ではガンガン使ってあげると良いと思います!

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント