ウイングガンダムゼロ
プロフィール
型式番号:XXXG-00W0
ガンダム設計者である5人の博士が15年前に試作した機体。生産性も実用性も完全に度外視し、ひたすら高性能のみを追求して開発された「最強のガンダム」である。主武装となる「ツインバスターライフル」はコロニーすら破壊可能な威力を持つ。また、コックピットに「ゼロシステム」を搭載しており、従来機とは比較にならない戦闘能力を誇る。しかしそのあまりの破壊力とゼロシステムの不安定さのために開発は中断され、データも封印されていた。
しかしA.C.195年、当時の設計データを入手したカトル・ラバーバ・ウィナーによってついに機体が完成して実戦に投入されている。最初はカトルが搭乗したが、その後様々な経緯を経てヒイロ・ユイの乗機となった。最終決戦では地球に落下するリーブラの破片を狙撃し、その破壊に成功している。また、ネオ・バード形態と呼ばれる飛行形態に変形が可能でウイングガンダム同様、大気圏突入能力を有するが、全ての性能が向上している。ウイングバインダーの展開により高い揚力を得ており、大気圏内では長大な航続距離を持つ。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ
ウイングガンダムゼロ&ゴールド・スモー
リンクワード
・コロニー独立運動組織
・ガンダムタイプ
・ヒイロ・ユイ(A.C.195)
スキル1
|
攻撃速度上昇/ヒイロ(A.C.195)
|
リンクワード「ヒイロ・ユイ(A.C.195)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇 |
スキル2
|
Lレンジ(通常ダメージ)/対Mレンジ
|
Lレンジ通常武装でMレンジMSに対しての攻撃時、ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動 |
スキル3
|
特効/OZ
|
リンクワード「OZ」を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「OZ」を有する敵からのダメージ15%減少 |
スキル4
|
SA大ダメージ/ビーム弾
|
効果属性「ビーム弾」のSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動 |
スキル5
|
Gチーム
|
スキル「Gチーム」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇 |
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ビーム・サーベル | |||
SA
|
単機
|
ビーム・サーベル | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ打
|
S
|
1
|
1.52
|
1,021
|
SA
|
ビ打
|
S
|
1
|
36.9
|
190
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
直線
|
バスターライフル | |||
SA
|
T
|
集中砲火IV | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
L
|
1
|
2.04
|
589
|
SA
|
支援
|
-
|
-
|
32.3
|
-
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
扇状
|
バスターライフル | |||
SA
|
直線
|
ツインバスターライフル | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
L
|
1
|
2.44
|
575
|
SA
|
ビ弾
|
L
|
1
|
64.6
|
161
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
7,027
|
最初に触れた敵にダメージ |
Ⅱ
|
バフ
|
同チームのMSの攻撃と攻撃速度が45%上昇 20秒間 |
Ⅲ
|
10,427
|
直線範囲内の全ての敵にダメージ |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対走行
|
走行MSに対しダメージ1.3倍 |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
大気圏突入能力
|
「大気圏突入ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対飛行
|
飛行MSに対しダメージ1.3倍 |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対BOSS
|
BOSSに対しダメージ2.0倍 |
-
|
- |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
B
|
B
|
B
|
Ⅱ
|
A
|
A
|
A
|
✕
|
Ⅲ
|
B
|
B
|
B
|
B
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
偏差値67.9。コスパ340。
基本ステータス(特に攻撃)と武器補正値がとても高く高火力であるのは間違いないのですが、攻撃速度が1.5秒と最近のSに比べると遅いのでDPSは1000ちょいとなりました。
使えないというわけではなくて、攻撃速度が遅い分、火力でDPSを補っている感じです。
MSの状態で空もいけるのでコストが2だったらGチームも組めたし、もっと使いやすかったと思うんですけどね><
WEAPON Ⅱ
偏差値49.7。コスパ196。
巻き込み倍率は0.5倍ですが、元のDPSが低いというのと範囲が狭く(一般的な範囲)巻き込みにくいのでDPSの上昇は見込めないと思います。
地形が水中以外Aなのは魅力なんですけどね・・・
WEAPON Ⅲ
偏差値49.0。
DPSがあまり高くないので単体相手だと力不足になります。巻き込み倍率が0.5倍なので使うのであれば巻き込みを意識して配置しましょう!
1体巻き込みだとちょっと物足りないので、2体(範囲内に合計3体)巻き込めるように戦えばDPSは倍の1,150になります。
あと補足ですが、範囲内に複数いて1体目を撃破後、次の機体に攻撃する時、連射?のように直ぐに攻撃を始めます。バグなのか癖があるのかはわかりませんが連射を上手く使いこなせばDPSもさらに上がって良いかと(*´∀`*)
通常攻撃
SA
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