【GジェネRE】ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL性能

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドLの性能データです。

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL


プロフィール

 型式番号:MBF-P03 Second L
 オーブ連合首長国の汎用試作型MS。フリーランスの傭兵部隊「サーペントテール」のリーダー叢雲劾の搭乗機である。ソキウスとの戦いで大破した際の修復時に各種ユニットを新規のものに換装して誕生した。かねてから劾が考案していたスラスター装備型の肩部ユニットと、アーマーシュナイダーを内蔵した足首に加えて、改装時に交換用パーツが存在していなかった頭部およびバックパックにロウが製作していたパーツが提供されている。
 このバックパックはスラスターとしての機能の他に、状況に応じて巨大な剣とビーム及び実体弾を選択可能なハイブリッドガトリングガンに変形可能な「タクティカル・アームズ」を装備している。この装備は頭部のセンサーと連動して切り離してもある程度のコントロールが可能。これらを装備した本機はロウの頭文字から「セカンドL」と呼称。尚、バイタルエリアに施されたフェイズシフト装甲は、MBF-02のパーツのあまりであり外装に圧力を感知した時のみフェイズシフト装甲が展開する。奇しくもこの時、同様の考えに基づいた「トランスフェイズ」装甲が既に連合で実用化されていた。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL&ギャン

リンクワード

・オーブ連合首長国
・アストレイタイプ
・ガンダムタイプ
・叢雲劾
スキル1
攻撃速度上昇/劾
 リンクワード「叢雲劾」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
格闘型技能
 解説 リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇
スキル3
SAダメージ/対Sレンジ
 SレンジMSへのダメージ20%上昇 ※SA武装が効果対象 ※パイロット時に発動
スキル4
アストレイ乗り
 リンクワード「アストレイタイプ」を有するMS搭乗時、MSの命中、回避25%上昇、クリティカル発生率+5%
スキル5
テクニカル/劾
 リンクワード「叢雲劾」を有するMS搭乗時、回避率+10%、クリティカル発生率+6%、移動速度+1

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ガトリングモード
SA
扇状
 ガトリングモード
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.52
866
SA
実弾
M
8
36.9
161

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ソードモード
SA
単機
 ソードモード
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
2
2.44
1,039
SA
実打
S
2
46.15
170

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ソードモード
SA
扇状
 ガトリングモード
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
2
2.44
1,039
SA
実弾
M
8
36.9
161

SA性能

Wep
火力
補足
5,936
 範囲内のすべての敵に最大ダメージ
7,842
 最初に触れてた敵にダメージ
5,936
 範囲内のすべての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体弾
 「実体弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体打撃
 「実体打撃」のダメージ50%減少
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体打撃
 「実体打撃」のダメージ50%減少
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
  偏差値60.1。コスパ289。

 アストレイなのでコスト2かと思ったのですがなんとコスト3!!コストの決め方って機体の種類よりアビリティのABCで決めてるのかなぁ?
 M機のなかでは優秀な方ですが使用頻度は少なくなりそうかな?

 「実弾」という項目でみると優秀なので今回のイベントとは相性がよいかも?



WEAPON Ⅱ
 偏差値66.8。コスパ346。
 対大型アビを持つ接近戦武器です。偏差値は66.8と高いですが、アストレイなのでコスト3ということを忘れてしまいそうw
 対大型の中ではNo1のDPSなので、大型相手には力を発揮してくれるかもしれません(^^)でも大型ってBOSSマーク付いてること多いから対BOSSでも代用できそうな・・・w


WEAPON Ⅲ
 偏差値66.8。コスパ346。
 WEAPON ⅠのSAとWEAPON Ⅱの通常武器を合わせた武装です。総合的にはこちらの方が火力が出ると思います。SAのリロードも早いのでⅢがオススメです。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント