【GジェネRE】ガルバルディβ性能

ガルバルディβの性能データです。

ガルバルディβ


プロフィール

 型式番号:RMS-117
 一年戦争末期に旧ジオン公国が開発していた「ガルバルディα」を接収し、近代化改修を施した量産型MSで、その優秀な性能に目を付けた連邦軍が、そのままガルバルディαを改修して制式採用するという案を形にした機体である。大戦末期に活躍した「ゲルググ」をベースに、白兵戦に特化した「ギャン」が持つ格闘戦能力を取り入れる形で構想されたガルバルディαは、第一世代MSであったが、その性能は高いものであった為、ガルバルディβに施された改修は、あくまで機体の軽量化による機動性の向上のみであった。尚、本機は高い機動性を特徴とする一方で操縦が難しかった為、グリプス戦役当初は一部のエースパイロットに与えられたのみであったとされている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯設計
 グフ+ジムⅡ(地球連邦軍)

リンクワード

・地球連邦
・ライラ・ミラ・ライラ
・ジェリド・メサ
スキル1
攻撃速度上昇/
 リンクワード「」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2


スキル3


スキル4


スキル5



DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
円形
 ミサイル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.08
376
SA
実弾
M

37.0
105

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
円形
 ミサイル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.80
590
SA
実弾
M

37.0
105

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
3,886
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
3,886
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
 Ⅲ
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇D/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.4倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
点占拠能力向上
 拠点の占拠速度が上昇
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
A
C
B
A
C
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値40.2。
 完全に趣味機です。WEAPON Ⅱの拠点制圧アビリティもドライに劣るので使い所は無いんじゃないかと思います。
 あとは何かの素材になることを期待。



WEAPON Ⅱ
 偏差値48.8。
 ギャンの説明文をみて思ったのですが、きっとこの機体はギャンの素材になるかもしれませんね!
 性能は戦闘用にはならないですね(^o^;)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント