ガンダム・バルバトスルプス
プロフィール
型式番号:ASW-G-08
エドモントン戦以降の戦いで損傷が激しいバルバトスを、歳星のMS工房でオーバーホールした姿。三日月の過去の戦闘データを元に反応速度と機動性の向上が図られ軽量かつ避弾経始に優れた曲面装甲を採用することで、ダメージを最小限に抑えつつ得意の近接戦闘を主軸に設計された。グレイズ・アインとの戦闘で阿頼耶識システムをフルに発揮した結果、右目と右腕に障害を負った三日月だったが阿頼耶識システムで機体とリンクした時にのみ失った感覚を取り戻す事が出来た。 尚、「ルプス」とはラテン語で狼を意味する。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ
???
リンクワード
・鉄華団
・ガンダムタイプ
・格闘
・三日月・オーガス
スキル1
|
攻撃速度上昇/三日月
|
リンクワード「三日月・オーガス」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇 |
スキル2
|
鉄華団
|
スキル「鉄華団」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇 |
スキル3
|
格闘型技能
|
リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇 |
スキル4
|
通常ダメージ/実体打撃
|
効果属性「実体打撃」のダメージ15%上昇 ※通常武装が効果対象 ※パイロット時に発動 |
スキル5
|
SA大ダメージ/対大型MS
|
大型MSへのSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動 |
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ツインメイス | |||
SA
|
範囲
|
ウェポン&アーマーブレイクⅣ | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実打
|
S
|
2
|
1.80
|
1,091
|
SA
|
支援
|
-
|
-
|
32.3
|
-
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
200mm砲 | |||
SA
|
扇状
|
ソードメイス | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実弾
|
M
|
1
|
1.20
|
777
|
SA
|
実打
|
S
|
1
|
41.55
|
161
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ソードメイス | |||
SA
|
ソードメイス | ||||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実打
|
S
|
1
|
1.84
|
843
|
SA
|
実打
|
S
|
1
|
41.55
|
161
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
デバフ
|
範囲内の敵の攻撃と防御が45%減少 20秒間 |
Ⅱ
|
6,677
|
扇状範囲内の敵に最大ダメージ |
Ⅲ
|
6,677
|
扇状範囲内の敵に最大ダメージ |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
ダメージ減少A/ビーム弾
|
「ビーム弾」のダメージ50%減少 |
-
|
- |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
ダメージ上昇A/対走行
|
走行MSに対しダメージ1.30倍 |
-
|
- |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
ダメージ上昇A/対BOSS
|
BOSSに対しダメージ2.0倍 |
-
|
- |
-
|
- |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
✕
|
B
|
✕
|
Ⅱ
|
B
|
✕
|
B
|
✕
|
Ⅲ
|
B
|
✕
|
B
|
✕
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
偏差値69.1。コスパ273。
何故か検証していなかったので今更検証w地形に癖はありますが、なかなか高いDPSとなりました!コスト2で実体打撃なのでとても使いやすいですね!S距離というのがあれですがw
ステータスを見た感じだとWEAPON Ⅲが良いのかな?(範囲だったら遅いか)
WEAPON Ⅱ
偏差値56.3。コスパ388。
通常武器がイマイチなのでWEAPONの選択肢からははずれるかな?M距離でコスト2というところに注目すると優秀な方ですが・・・。どうなんでしょう?
WEAPON Ⅲ
偏差値59.0。コスパ422。
コスト2でDPSが高いので、コスト4とも組み合わせられる機体。通常の敵を相手にするならWEAPON ①、BOSS相手ならWEAPON ③ってところですかね!
どちらも一長一短あるので好きな方を選んで良いかと思います。
Please register for my channel
↓
コメント
コメントを投稿