【GジェネRE】リゼル性能

リゼルの性能データです。

リゼル


プロフィール

 型式番号:RGZ-95
 連邦軍の可変量産型MSで、グリプス戦役時に優れた性能を示した可変MS「Zガンダム」の量産を目的とした「リファイン・ガンダム・ゼータ」シリーズの1機である。先行して開発された「リ・ガズィ」はバック・ウェポン・システムによって可変機構を代用していたが、それとは異なり「Zガンダム」本来が有した単体での可変による柔軟な機体運用の実現を目的に設計が行われており、シンプルな可変構造を持つメタスの方式を採用することで、簡略的で耐久性に優れた可変構造を獲得している。
 また、連邦軍の主力として量産されていたMS「ジェガン」との間で内装パーツの徹底した共通化が行われており、従来機と比較すると大幅な生産コストの削減と、高いメンテナンス性を実現しているほか、兵装はZガンダムに装備されたものを踏襲しており、原型機にも劣らない火力を有している。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 V2ガンダム&リゼル

リンクワード

・地球連邦
・ロンド・ベル
・リディ・マーセナス(ロンド・ベル)
スキル1
攻撃速度上昇/リディ(ロンド・ベル)
 リンクワード「リディ(ロンド・ベル)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
通常ダメージ/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ15%上昇 ※パイロット時に発動
スキル3
支援(通常ダメージ)/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ15%上昇 ※リーダー機の通常武装が効果対象 ※部下時に発動
スキル4
SAダメージ/ビーム打撃
 効果属性「ビーム打撃」のダメージ20%上昇 ※パイロット時に発動
スキル5
クリティカル/オードリー(ミネバ)
 「オードリー・バーン」または「ミネバ・ラオ・ザビ」が戦艦乗艦時、通常武装攻撃時のクリティカル発生率+5%、SA武装攻撃時のクリティカル発生率+10%

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
T
 集中砲火III
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.12
747
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・キャノン
SA
T
 集中砲火III
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.00
434
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ロング・ビーム・サーベル
SA

 ロング・ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.16
791
SA
ビ打
S
1
36.95
153

SA性能

Wep
火力
補足
バフ
 同チームのMSの攻撃と攻撃速度が40%上昇 25秒間
バフ
 同チームのMSの攻撃と攻撃速度が40%上昇 25秒間
5,642
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.8倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
A
B
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値55.5。コスパ374。

 集中砲火のSAを持つ機体の中では最強のWEAPONです。集中砲火は攻撃と攻撃速度を増加させるので火力強化にはもってこいのSAです。
 範囲がチームだけとなりますが、コスト2なので専用機を所持していないパイロットなどを乗せてチームスキルを発動させる使い方が良いかもしれません。

 逆にチームスキルをもっていないチームに入れてリディで使うのもありなのかな?


WEAPON Ⅱ
 偏差値42.8。コスパ217。

 通常攻撃が直線範囲攻撃となります。巻き込み倍率は0.33倍でDPSは高くないのでバフSAを使いたいならWEAPON Ⅰが良いかと思います。
 最近フレンド機に支援系の機体を設定している方がわりといるのですが流行ってるのかな??

 というかSAで攻撃速度30%UPしても25%しか上がってなかったよね(´・ω・`)


WEAPON Ⅲ
 偏差値57.1。コスパ264。

 対BOSS持ちでDPSも平均より高めですが、S距離武器なのでちょっと使いづらいかもしれません。リゼルを火力として使いたいか、支援機として使いたいかでWEAPONを決めれば良いかと思います。

 リディのスキル込みでWEAPON ⅠのDPSをみると859とⅢより高くなります。どちらにするか悩みますねw


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント