【GジェネRE】プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ性能

プルツー専用キュベレイMk-Ⅱの性能データです。

プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ


プロフィール

 型式番号:AMX-004-3
 グリプス戦役期にアクシズが投入したニュータイプ専用試作MS「キュベレイ」の量産化を目指し、ネオ・ジオン軍がAMX-004の整備用予備部品などを流用して開発した試作機である。元々、AMX-004は優れた性能を有していながらも、運用には高いニュータイプ能力を必要としていた為、実質的には「ハマーン・カーン」の専用機となっていた事により、容易に戦場に投入する事が出来なかった。そこで高いニュータイプ能力を持つ者を発掘するという目的も含めて、AMX-004に対して量産化を踏まえた改造とアップデートを施したのが本機であったとされている。
 細部に手が加えられてはいるが、基本的な構造はAMX-004から変わっておらず、その特徴は肩部バインダーに推力の大部分を集中させるという大胆な構造と、サイコミュ・システムを用いた機体制御にあり、優れた機動性と機体追従性を誇っていた。また、サイコミュ兵器によるオールレンジ攻撃を戦闘の主体とするスタイルはこの機体の根幹を成す要素であり、それによって高い戦闘能力を持っていたのも特徴の一つである。
 本機は、ネオ・ジオン軍に所属するクローン・ニュータイプの少女「プルツー」に合わせてサイコミュ・システムを調整した専用機で、機体全体には「赤」を基調とするカラーリングが施されているほか、サイコミュによって機体そのものを遠隔操作する事ができる「サイコミュ・コントローラー」が増設されているなど、さらに強力な機体を開発する為のテストベッドとしても運用された。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 プルツー専用キュベレイ&クルーゼ専用ゲイツ

リンクワード

・アクシズ(ネオ・ジオン)
・ジオン系
・プルツー
スキル1
攻撃速度上昇/プルツー
 リンクワード「プルツー」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
大型MS技能
 リンクワード「大型」を有するMS搭乗時SAゲージが100%チャージ状態でバトル開始
スキル3
プルシリーズ
 スキル「プルシリーズ」を有する3人でチーム編成時ダメージ30%上昇
スキル4
特効/アクシズ(ネオ・ジオン)
 リンクワード「アクシズ(ネオ・ジオン)を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「アクシズ(ネオ・ジオン)」を有する敵からのダメージ15%減少
スキル5
クリティカル/グレミー
 同チームに「グレミー・トト」が存在する時、通常武装攻撃時のクリティカル発生率+5%、SA武装攻撃時のクリティカル発生率+10%

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
円形
 ブースター&アームブレイクIV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.08
942
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ガン
SA
自身
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.04
853
SA
ビ弾
L
2
46.1
(1.76)
(1163)

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ファンネル
SA
自身
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.05
864
SA
ビ弾
L
2
46.1
(1.76)
(1163)

SA性能

Wep
火力
補足
デバフ
 範囲内の敵の攻撃速度45%、移動速度4減少 20秒間
強化
 20秒間、通常攻撃時にファンネルで追撃する
強化
 20秒間、通常攻撃時にファンネルで追撃する

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対走行MS
 走行MSに対しダメージ1.3倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対戦艦
 戦艦に対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値64.4。コスパ471。
 コスパが471と高めですが、多分みなさんファンネルのWEAPONにすると思うので使われる機会はあまりなさそうですね(^o^;)
 SAのファンネルがどの程度強くなるのか気になるところです。FRでいう一時的な複数武装化w



WEAPON Ⅱ
 偏差値60.5。コスパ426。
 通常武器のDPSはまぁ平均的といった感じでしょうか。そして気になるSAの追加武装ですが、これ使い方次第なSAですw
 SAのファンネルだけのDPSは1,163で、通常武器のDPS 853と合わせると合計で2,026となります。
 20秒という一瞬ではありますが、今のところ最強の数値を叩き出しています!SAのチャージを70%〜100%くらいでスタートできたら、タイムアタックでかなり有利になるんじゃないだろうか?
 ちなみにSAのファンネルは、倍率が0.25倍になります。2 Hitあって0.5倍って感じですね。みなさんの評価はどんな感じでしょうか?



WEAPON Ⅲ
 偏差値61.0。コスパ432。
 通常武器が1 Hitだったので攻撃速度結構早いのかなぁ〜と思ったらそうでもありませんでしたwちなみに、このWEAPON攻撃速度に結構差があって、1.0秒切るときもあれば1.1秒以上かかることもあるんです(^o^;)
 どの機体もバラツキはあるのですが、このWEAPONはちょっと差が大きいので、攻撃速度を平均の1.05秒に設定しました。(平均といっても母数は少ないです)

 WEAPON②とDPSも近く、同じSAなので、アビリティや射程の必要性に応じて武器を変更するのもありかと思います。


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント