のいたんが思う戦艦の限界突破(ランクⅡ)について

 今回の記事はみなさんに対して質問も兼ねてるので沢山の御意見頂ければ嬉しいです。

 先日コメントで「どの戦艦を限界突破させるか?」という会話をしてたのですが、なかなか結論がでない!
 あ、ちなみに”限界突破"といっちゃってますが、ランクアップアイテムのⅡを使った状態のことですw呼称がないので、ここでは限界突破と言っちゃいますね!(FRの名残wそのうちⅢがでて超凸とかになるのかな?w)


 のいたん的には今のところ魅力的な戦艦が無いので、まだ戦艦のランクアップⅡは保留にしてても良いのではないかなぁと思ったりしてます。
 というのも、戦艦のDPSは雀の涙なので、どれを上げても戦力として使い物にならずただの箱に変わりないんです。防御や回避の面では戦闘に有利に働くとは思いますが上げるなら火力も欲しいですもんね?

 のいたんが思うランクアップⅡを使っても良いかもという戦艦の条件はこんな感じ。
  1. DPSがMS並に高い
  2. 攻撃SAが超広範囲
  3. グループバフのSA
今のところ1〜3の条件に当てはまる汎用戦艦は無いので、やはりランクアップⅡはキープですね(^o^;)(水中ではマッドアングラーがバフSA所持)

 しかしチャレンジなど敵が強いステージでは、戦艦を強化して撃破されないようにするのも重要なので、妥協してランクアップⅡを使うのならどの戦艦が良いのかいくつか上げてみます。
  1. ネェル・アーガマ(未実装
  2. アーガマ(宇空地)
  3. ガランシェール(宇空地)
 ネェル・アーガマはまだ未実装ですが、”ビーチャ・オーレグ”を艦長として使えると思うのでオススメ。
 実装されている中では、アーガマとブライト(Z)、ガランシェールとジンネマン辺りの組み合わせ良いのかな?
 スキルは、ビーチャ・オーレグがビーム弾強化と突撃。ブライト(Z)がビーム弾強化と戦意高揚M、ジンネマンがビーム弾強化と戦意高揚Lです。

 艦長・クルーのスキルは一覧を御覧くださいまし。




 他にも特殊なスキルを持っている艦長はいますが、特定の味方や敵に対して強くなるなので汎用性は低いかもです。
 みなさんの考えはどんな感じでしょうか?「私はこれを上げました〜」とか「こういう戦艦を上げたい!」など色んな意見をお待ちしております(*´ω`*)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント