【GジェネRE】現在の分野別DPSランキング!

 SMLやコストなど各分野でのDPSランキングを掲載しています!このランキングは2018/04/26現在のものなのでしばらくしたらまた更新しようと思います!

 各分野のTOP10を掲載!画像なので見にくければ、画像をタップし拡大してみてくださいね!

総合ランキング

【コスト2】
 ガシャ限定だけどガンダムDX、グリムゲルデ、V2ガンダム辺りが汎用性もあって良いかもですね!

【コスト3】
 宇宙では不動のナイチンゲール。汎用性はHi-ν、νガン(HWS)、ペネロペ、ZZといったところかな。

S距離ランキング

【コスト2】
 S距離のコスト2は防御面が心配。

【コスト3】
 00ライザー、インフィニットジャスティス辺りが無難かな?

M距離ランキング

【コスト2】
 ガンダムDXはコスト3クラスの強さがあるので良い機体!(サテライト撃てないけど)

【コスト3】
 ガンダムDXはサテライトキャノンのチャージ時間が長いので注意!というか00ライザーってどの武装でも無難にこなせる汎用性の高い機体ですね!

L距離ランキング

【コスト2】
 L距離コスト2といえばやはりキュベレイ!プルツーキュベも入ってますが通常武器のDPS自体は控えめ。それ以下は微妙かな?

【コスト3】
 この辺の機体は結構使ってる人が多いですね!どれもオススメ!

対走行ランキング

【コスト2】
 対走行の倍率をかけてDPSを出し、他の機体と比べると良いです。グリムゲルデは汎用性とアビリティ面で優秀!

【コスト3】
 意外と対走行持ちのコスト3って少ないんですね!ZZ辺りが優秀だからいいかな?

対飛行ランキング

【コスト2】
 グリムゲルデは対走行、対飛行両方持っている唯一の機体。

【コスト3】
 ペーネロペーの③が良いかな?Ξは別のWEAPONを選択する可能性も。

対BOSSランキング

【コスト2】
 DX、V2、キュベ辺りまででしょうか?それ以下はS距離だし微妙です。

【コスト3】
 グラブロがねじ込んで来てますが、どの機体も割りと優秀。

対戦艦ランキング

【コスト2】
 フルバーニアンとプルツー専用キュベくらいでしょうか?それ以下はイマイチ。他はコスト1のメビウス・ゼロとかかな?

【コスト3】
 エルメスは宇宙専用、汎用性でいうとインフィニットジャスティスだけでしょうか?00ライザーはS距離、対BOSSがあるので却下。

SA火力ランキング

【コスト2】
 コスト2の上位軍はもとのDPSが低いので、V2が一番無難だと思います。コスト2で火力が必要なら00ガンダムかな?ちなみにエールストライクはランチャーストライクのことです。

【コスト3】
 どれもSAチャージに超時間がかかるのでクルーにSAのサポートをさせないときついです。


 みなさんどうでしたか?少しでも編成やこれからのガシャに役立てばと思います。多分これから先のプレミアムはどれも上位にくると思います。

 コスト4は機体数が少ないので除外しました!

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント