マスターガンダム
プロフィール
型式番号:GF13-001NHⅡ
ネオホンコン代表のMF。ネオホンコン代表MF「クーロンガンダム」がDG細胞によって変異した機体で、デビルガンダム四天王の1機である。腕部には特殊なギミックが内蔵されており、腕を伸ばして攻撃したり、ビームワイヤーで遠隔誘導したりすることができる。また手の平から「ビームクロス」を発生させることも可能で、変幻自在な戦闘を行える。非戦闘時には背部のウイングバインダーがマント状に変形し、プロテクターとなる。機体性能は極めて高く、パイロットの能力を考慮すると、大会最強レベルの機体といえる。必殺技は「ダークネスフィンガー」「マスタークロス」など。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ
マスターガンダム
リンクワード
・ネオ・ホンコン
・ガンダムタイプ
・モビルファイター
・格闘
・東方不敗マスター・アジア
スキル1
|
攻撃速度上昇/東方不敗
|
リンクワード「東方不敗マスター・アジア」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇 |
スキル2
|
格闘型技能
|
リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇 |
スキル3
|
スキル4
|
スキル5
|
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ニアクラッシャー | |||
SA
|
単機
|
ダークネスフィンガー | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実打
|
S
|
1
|
1.12
|
908
|
SA
|
特殊
|
S
|
1
|
69.2
|
196
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
マスタークロス | |||
SA
|
単機
|
ダークネスフィンガー | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ打
|
S
|
1
|
1.28
|
818
|
SA
|
特殊
|
S
|
1
|
69.2
|
196
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ディスタントクラッシャー | |||
SA
|
単機
|
石破天驚拳 | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実打
|
S
|
1
|
1.28
|
1,037
|
SA
|
特殊
|
M
|
1
|
88.8
|
153
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
13,572
|
最初に触れた敵にダメージ |
Ⅱ
|
13,572
|
最初に触れた敵にダメージ |
Ⅲ
|
13,622
|
直線範囲内のすべての敵に最大ダメージ |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
HP自動回復C
|
HP20%以下の時にHP20%回復 |
ダメージ上昇A/対走行MS
|
走行MSに対しダメージ1.3倍 |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
HP自動回復C
|
HP20%以下の時にHP20%回復 |
ダメージ上昇A/対OBJ
|
オブジェクトに対しダメージ2.0倍 |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
HP自動回復C
|
HP20%以下の時にHP20%回復 |
ダメージ上昇A/対飛行MS
|
飛行MSに対しダメージ1.3倍 |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
C
|
A
|
B
|
Ⅱ
|
B
|
C
|
A
|
B
|
Ⅲ
|
B
|
C
|
A
|
B
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
偏差値63.0。コスパ454。
コスパも火力も十分ですが、S距離なのが不人気かな?ミーティアの後に出されても引く人少ないんじゃないかなぁ〜
WEAPON Ⅱ
偏差値59.0。コスパ409。
WEAPON①より若干射程が長いですが、アビリティ、DPS共にWEAPON①の方が使いやすいと思います。SAはどちらも超火力なので問題ないですね(*´ω`*)
SAのリロード時間が長いので、SAは後半の強敵に使うパターンになりそうかな。
WEAPON Ⅲ
偏差値68.6。コスパ518。
コスト2汎用性MSの中ではトップクラスのDPSです。S距離なのがイマイチですね(^o^;)
SAの火力は①②同様高火力で巻き込み可能ですが、リロード時間が長いので注意しましょう!
アビリティが対飛行なので、空で、地形適正Cの部分は補えると思います。
Please register for my channel
↓
コメント
コメントを投稿