【GジェネRE】マスターガンダム性能

マスターガンダムの性能データです。

マスターガンダム


プロフィール

 型式番号:GF13-001NHⅡ
 ネオホンコン代表のMF。ネオホンコン代表MF「クーロンガンダム」がDG細胞によって変異した機体で、デビルガンダム四天王の1機である。腕部には特殊なギミックが内蔵されており、腕を伸ばして攻撃したり、ビームワイヤーで遠隔誘導したりすることができる。また手の平から「ビームクロス」を発生させることも可能で、変幻自在な戦闘を行える。非戦闘時には背部のウイングバインダーがマント状に変形し、プロテクターとなる。機体性能は極めて高く、パイロットの能力を考慮すると、大会最強レベルの機体といえる。必殺技は「ダークネスフィンガー」「マスタークロス」など。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 マスターガンダム

リンクワード

・ネオ・ホンコン
・ガンダムタイプ
・モビルファイター
・格闘
・東方不敗マスター・アジア
スキル1
攻撃速度上昇/東方不敗
 リンクワード「東方不敗マスター・アジア」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
格闘型技能
 リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇
スキル3


スキル4


スキル5



DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ニアクラッシャー
SA
単機
 ダークネスフィンガー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.12
908
SA
特殊
S
1
69.2
196

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 マスタークロス
SA
単機
 ダークネスフィンガー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.28
818
SA
特殊
S
1
69.2
196

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ディスタントクラッシャー
SA
単機
 石破天驚拳
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.28
1,037
SA
特殊
M
1
88.8
153

SA性能

Wep
火力
補足
13,572
 最初に触れた敵にダメージ
13,572
 最初に触れた敵にダメージ
13,622
 直線範囲内のすべての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時にHP20%回復
ダメージ上昇A/対走行MS
 走行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時にHP20%回復
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時にHP20%回復
ダメージ上昇A/対飛行MS
 飛行MSに対しダメージ1.3倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
C
A
B
B
C
A
B
B
C
A
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値63.0。コスパ454。
 コスパも火力も十分ですが、S距離なのが不人気かな?ミーティアの後に出されても引く人少ないんじゃないかなぁ〜
Gガンダム嫌いじゃないですが、超火力のミーティアがあるならそっち引くよ・・・と、全然マスターガンダムの考察じゃないですが、ゴッドと似たような性能じゃないかとふんでいますw


WEAPON Ⅱ
 偏差値59.0。コスパ409。
 WEAPON①より若干射程が長いですが、アビリティ、DPS共にWEAPON①の方が使いやすいと思います。SAはどちらも超火力なので問題ないですね(*´ω`*)
 SAのリロード時間が長いので、SAは後半の強敵に使うパターンになりそうかな。


WEAPON Ⅲ
 偏差値68.6。コスパ518。
 コスト2汎用性MSの中ではトップクラスのDPSです。S距離なのがイマイチですね(^o^;)
 SAの火力は①②同様高火力で巻き込み可能ですが、リロード時間が長いので注意しましょう!
 アビリティが対飛行なので、空で、地形適正Cの部分は補えると思います。



機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント