パーフェクト・ジオング
プロフィール
型式番号:MSN-02
一年戦争末期に開発されたサイコミュ搭載MS「ジオング」の完全形態で、開発当初に計画されていた陸戦用の歩行ユニットを装着する事で完成する全高38mという超大型MSである。その性能は非常に高く、地上と宇宙の両方で運用できるほか、頭部、腕部、胸部、腰部、脚部が分離する事で7つのユニットによる「オールレンジ攻撃」を可能とした究極のMSとなる予定であった。しかし戦局の急変やニュータイプ関連技術の急速な発達により開発計画が変更され、有線サイコミュ兵器を搭載した宇宙用MSとして開発される事となり、実際に歩行ユニットが試験機に装着される事はなかったとされている。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ
パーフェクト・ジオング
リンクワード
・ジオン公国
・ジオン系
・大型
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
有線制御式5連装メガ粒子砲 | |||
SA
|
単機
|
キック | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
M
|
1
|
0.84
|
1,127
|
SA
|
実打
|
S
|
1
|
36.9
|
187
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
直線
|
頭部&腰部メガ粒子砲 | |||
SA
|
T
|
攻勢布陣IV | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
L
|
1
|
1.48
|
704
|
SA
|
支援
|
-
|
-
|
32.3
|
-
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
有線制御式5連装メガ粒子砲/射出 | |||
SA
|
T
|
攻勢布陣IV | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
L
|
1
|
0.94
|
1,082
|
SA
|
支援
|
-
|
-
|
32.3
|
-
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
6,892
|
最初に触れた敵にダメージ |
Ⅱ
|
バフ
|
同チームのMSの攻撃速度と命中が40%上昇 20秒間 |
Ⅲ
|
バフ
|
同チームのMSの攻撃速度と命中が40%上昇 20秒間 |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
ダメージ上昇A/対OBJ
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
-
|
- |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
ダメージ上昇A/対戦艦
|
戦艦に対しダメージ2.0倍 |
-
|
- |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
ダメージ上昇A/対BOSS
|
BOSSに対しダメージ2.0倍 |
-
|
- |
-
|
- |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
✕
|
C
|
✕
|
Ⅱ
|
B
|
✕
|
C
|
✕
|
Ⅲ
|
B
|
✕
|
C
|
✕
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
偏差値72.9。コスパ376。
今のところ引かなくても良い機体なんじゃないかなぁ〜と思います。宇宙B、地上Cなので宇宙専用となりますがAじゃないという。。。
DPSはそこそこあるので弱いというわけではありませんが、ワザワザ引く必要は無い機体だと思います(^o^;)専用パイロットもいないし!w
WEAPON Ⅱ
偏差値72.9。コスパ235。
巻き込み倍率は0.5倍でまぁまぁ良いのですが、ポジショニングが悪いせいでマイナス。
攻撃速度が範囲攻撃の割に早いので良いのですが、専用パイロットがいないのが本当に痛い!
やはり引かなくても良い機体の部類になるかなw
WEAPON Ⅲ
偏差値70.8。コスパ361。
選択肢としては①か③になると思います。
攻撃SAが必要なら①、対BOSSが必要なら③で通常武器はどちらも変わらない程度のDPSなので差はMかLくらいですかね!
パオングが好きな方以外は必要なさそうです(^o^;)
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