【GジェネRE】ターンX性能

ターンXの性能データです。

ターンX


プロフィール

 型式番号:Concept-X6-1-2
 ギンガナム艦隊所属のMS。月のマウンテンサイクルから発掘された機体で従来のMSとは全く異なる技術によって製造されたらしい。MS単体としては最強ランクの戦闘能力を持つ。∀ガンダムの原型機だとも監視者だともいわれているが、詳細は不明である。一説には外宇宙から漂着した機体であるとさえいわれている。過去に幾多の戦いを、修理と改造を重ねて用いられて来たらしく、機体各所に補修の跡が見られるのが特徴である。∀ガンダムやスモーに用いられている「Iフィールド・ビーム・ドライブ」システムをさらに高度な形で装備しており、機体を自在に分離・合体させることが可能である。さらに「サイコミュ」に近いシステムを搭載しているらしく、分離した各モジュールを遠隔誘導してオールレンジ攻撃を行うことができる。また右腕部には多機能型の攻撃兵装を内蔵しており、遠近両面で絶大な攻撃力を発揮する。発掘された後ギム・ギンガナムの愛機となり、月面の戦いや地球侵攻作戦で圧倒的な戦闘能力を発揮している。しかし最終決戦で∀ガンダムと相打ちになり、ナノマシンの繭に包まれて再び長い眠りにつくことになった。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ターンX&ガンダムエアマスター

リンクワード

・ギンガナム艦隊
・ギム・ギンガナム
スキル1
攻撃速度上昇/ギンガナム
 リンクワード「ギム・ギンガナム」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
通常ダメージ/対BOSS
 BOSSへのダメージ15%上昇 ※通常武装が効果対象 ※パイロット時に発動
スキル3
SA大ダメージ/特殊
 効果属性「特殊」のSAダメージ90%上昇 ※SAが2回命中で効果消滅 ※パイロット時に発動
スキル4
宇宙戦
 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動 ※宇宙で発動
スキル5
緊急SAチャージ
 搭乗MSのHPが20%以下の時、SAゲージに75%のチャージ量を加算 ※1回発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
円形
 オールレンジ攻撃
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.08
886
SA
特殊
L
1
41.6
159

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 バズーカ
SA
直線
 月光蝶
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
0.80
1,315
SA
特殊
L
1
101.5
174

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 溶断破砕マニピュレーター
SA

 シャイニングフィンガー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
2
2.00
1,137
SA
特殊
S
1
46.1
175

SA性能

Wep
火力
補足
6,612
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
17,612
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
8,062
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復B
 HP20%以下の時にHP25%回復
ダメージ上昇A/対走行
 走行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復B
 HP20%以下の時にHP25%回復
ダメージ上昇A/対走行
 走行MSに対しダメージ1.3倍
行動不能効果 SA
 SA攻撃命中時20%の確率で対象を5秒間行動不能にする

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復B
 HP20%以下の時にHP25%回復
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
C
B
B
B
C
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値62.3。コスパ295。
 マスターガンダムととても良く似た機体です。S距離M距離の違いとSAが範囲攻撃というくらいで、他はとても良く似ています。(コスト3なのでマスターの方が優秀かな?)
 ギンガナム自体に対BOSSスキルが付いているので、WEAPON③だと対BOSS戦が活躍してくれるかな?
 あとはWEAPON②の月光蝶が高火力なのも魅力!



WEAPON Ⅱ
 偏差値81.1。コスパ438。
 通常武器はDPSが高く、SAは高火力で割りと優秀なWEAPONです。

 が!

 月光蝶のSAチャージが101秒と超遅い!www

 この子使う時はクルーにSAチャージのスキルを持つキャラを入れないとSAは使わずに戦闘が終わってしまいますw

 SAの火力自体はGP02に次いで高くNo2なのですが、コスト3とSAのチャージ時間を考えると使いづらいかもしれませんね・・・悪い機体ではないのですが、ミーティアの時みたいに「ゲットしておいたほうが良い」とは言えないですw

 (ミーティアが良すぎたのか)



WEAPON Ⅲ
 偏差値73.3。コスパ379。
 DPSはWEAPON②に少しだけ劣りますが、対BOSSが付いているので悪くはないと思います。
 これがコスト2だったらもっと魅力的だったのですが(^o^;)

 まぁ②と③両方共偏差値は高めなので、シーンに合わせて使い分けると良いかもしれませんね(^^)


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント