【GジェネRE】ガンダムデュナメス性能

ガンダムデュナメスの性能データです。

ガンダムデュナメス


プロフィール

 型式番号:GN-002
 第3世代ガンダムのひとつで、第2世代ガンダムの実働実験により得られたデータを元に完成された実戦機である。この機体は、半永久的にエネルギーを得る事が可能な太陽炉「GNドライヴ」を搭載しておりその効果によって各国でまだ実現されていないビーム兵器の携帯を可能にする等、現行のMSに比べ高い性能を持っている。GNドライヴから発生する「GN粒子」は電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする効力を持つ。その効果は、遠距離攻撃を目的とし、「GNスナイパーライフル」を始めとする様々な射撃用装備を持つデュナメスと相性が良い。また精密射撃時には、「ガンカメラモード」と呼ばれる専用のスコープとコクピット内にあるライフル型の専用コントローラーを使用して射撃操作を行う。
 ソレスタルビーイングによる初の武力介入時に上空で交戦中だったMSを撃破し、初の戦闘にも関わらず高い狙撃能力を発揮した。その後も、高い機体性能で他のMSを圧倒していくが、打倒ガンダムの名目で統合した各国の攻勢によって、次第に不利な戦いを強いられていく。最終決戦においては、GNアームズを装備して出撃し、対艦戦において多大な戦果を上げたがスローネツヴァイによってGNアームズを破壊され、激闘を繰り広げた末、大破した。その後、ハロによって機体は母艦「プトレマイオス」に送り届けられた。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/08/09〜2017/08/17
 ガンダムバルバトス(第4形態)&ガンダムデュナメス

リンクワード

ソレスタルビーイング
ガンダムタイプ
狙撃
ロックオン・ストラトス(A.D.2307)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 GNスナイパーライフル
SA
直線
 GNスナイパーライフル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.92
462
SA
ビ弾
L
3
45.0
107

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 GNミサイル
SA
直線
 GNスナイパーライフル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
特殊
M
1
1.62
554
SA
ビ弾
L
3
45.0
107

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 GNビームピストル
SA
直線
 TRANS-AM起動
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.44
581
SA
ビ弾
L
1
81.0
90

SA性能

Wep
火力
補足
4,812
 範囲内の敵に3 Hitダメージ
4,812
 範囲内の敵に3 Hitダメージ
7,312
 範囲内の敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.25倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
C
B
B
B
C
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 通常武器・SA共にあまり数値が高くありません。ロックオンのスキルを最大に生かすにはWEAPON Ⅰが良いですが、スキルを反映させてもイマイチなので、地形「空中」で使えればいいかなぁといった感じ。
 SAの範囲はランチャーストライクくらいあるかな?ユニコーンより横に広いです。(黄色がユニコーン)


WEAPON Ⅱ
 WEAPON ⅠのL射程と比較するとまぁこんなもんかな。陸戦型ガンダムのようにⅢで2 HitになってDPS跳ね上がったりしないかな・・・。
 GNミサイルの数は飾りかよ(゚∀゚)って感じですねw

WEAPON Ⅲ
 Ⅰ〜Ⅲの中では一番DPSが高かったです。ロックオンのスキルを考慮すると、ⅠかⅢの選択になると思いますが、悩んだ時はSAで決めると良いと思います。
 Ⅰはリロードが早く平均的な火力で範囲が太め。Ⅲは高火力でロングレンジ(縦長)だがリロードに81秒かかります。


 エクシアのトランザムも高火力ですが81秒と長いので、来週出るキュリオスのトランザムも同じ感じかもしれませんね!


 これって最初の頃地上から空に向かって狙撃したシーンかな?(具体的に何を狙撃したか覚えてないw)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント