【GジェネRE】ダブルオーガンダム性能

ダブルオーガンダムの性能データです。

ダブルオーガンダム


プロフィール

 型式番号:GN-0000
 第3世代ガンダムの戦闘データを元に新生ソレスタルビーイングが開発した新たなるガンダムの内の1機で、ソレスタルビーイングが所有する近接戦闘型MS「ガンダムエクシア」の後継機である。ガンダムエクシアの設計思想を基本としながらも、その長所をより特化させた性能を持ち、主武装である「GNソードⅡ」は実体剣の「ソードモード」、ビームの刃を発生させた「ビームサーベルモード」、遠距離攻撃が可能な「ライフルモード」の3形態へ切り替える事で汎用性が向上している。さらに最大の特徴として「TRANS-AM」システムと共にソレスタルビーイングの創設者「イオリア・シュヘンベルグ」から託された2基の太陽炉「GNドライヴ」を使用する「ツインドライヴシステム」を搭載している。このシステムは2基の太陽炉を同調させる事で通常を遥かに上回るGN粒子量を生み出すがシステムの稼動条件は非常に厳しく、もっとも同調率の高かったガンダムエクシアと0ガンダムの太陽炉を持ってしても安定稼動領域に達せず、「TRANS-AM」システムを使用する事でようやく起動できるほど不安定なものであった。
 連邦独立治安維持部隊「アロウズ」との戦闘で破壊されたエクシアリペアに代わって、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター「刹那・F・セイエイ」の乗機となりアロウズとの戦いを続けていたが、アロウズのMSパイロット「ミスター・ブシドー」が搭乗する擬似太陽炉搭載型MS「アヘッド・サキガケ」と激しい戦闘を繰り広げる最中、「TRANS-AM」システムを発動させた事で2基のGNドライヴに負担が掛かりすぎてオーバーロードを起こしてしまった。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ダブルオーガンダム&ガンダムスローネドライ

リンクワード

・ソレスタルビーイング
・ガンダムタイプ
・格闘
・刹那・F・セイエイ(A.D.2312)
スキル1
攻撃速度上昇/刹那(A.D.2312)
 リンクワード「刹那・F・セイエイ(A.D.2312)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
ソレスタルビーイング
 スキル「ソレスタルビーイング」を有する3人でチーム編成時、ダメージ20%上昇
スキル3
Sレンジ(通常ダメージ)/対Sレンジ
 Sレンジ通常武装でSレンジMSに対しての攻撃時、ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3%
スキル4
SA大ダメージ/対BOSS
 BOSSへのSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動
スキル5
格闘上昇/ガンダムタイプ
 リンクワード「ガンダムタイプ」を有するMS搭乗時、格闘30%上昇

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 GNソードⅡ/ソードモード
SA
単機
 GNソードⅡ/ソードモード×2
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
特殊
S
1
1.20
923
SA
特殊
S
1
32.35
163

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 GNソードⅡ/ライフルモード
SA

 GNソードⅡ/ライフルモード×2
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.60
629
SA
ビ弾
M
1
32.5
148

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 GNビームダガー/投擲
SA

 TRANS-AM起動
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
M
1
1.60
648
SA
特殊
S
10
73.9
169

SA性能

Wep
火力
補足
5,262
 最初に触れた敵にダメージ
4,812
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ
12,510
 範囲内の敵に合計10 Hitダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対走行
 走行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 ステータスや雰囲気だけみるとエクシアの強化版みたいな感じなんでしょうか?DPSはコスト2でどこでも使える機体No.2になります。
 No.1はフェニックス・ゼロワン。使いやすさ的にはLWパイロットが豊富なゼロワンの方が良い気もしますねぇ〜。だからといってダブルオーが弱いわけではないので居たら使おう的な感じで良いかな?w

 というか個人的には新刹那はわりと使える気がします!最後のスキルに「格闘上昇/ガンダムタイプ」が付くので、ガンダムタイプであれば何でも乗れちゃいますよね!クレアの様に攻撃速度じゃないのが残念ですが、何も無しよりは良いかな?w

 全体の偏差値は68.9で、S機での偏差値は65.7となります。

WEAPON Ⅱ
 偏差値が全体で54、M機の中では58でした。やはりエクシアの強化版ですね!刹那のスキルとの相性を考えると、WEAPON Ⅰがベストだと思いますが・・・WEAPON ⅢのSAでトランザムのリロード速度次第という感じかなぁ〜

 トランザムの火力はTOP 3に入ると思いますが、今後このクラスは沢山出てくる気がします。


WEAPON Ⅲ
 使い方はエクシアと同じになります。DPSが一番高いのはWEAPON Ⅰで偏差値が69。他はDPSが低いのでちょっと微妙かもしれません。

 WEAPON Ⅲを使うのであればキュリオスも対BOSSを持ってるので、ソレスタルビーイングは対BOSS仕様で編成しても良いかもしれませんね!

 SAのトランザムは火力は高いですが相変わらずリロード速度が遅いですw


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント