【GジェネRE】百式性能

百式の性能データです。

百式


プロフィール

 型式番号:MSN-00100
 反地球連邦組織「エゥーゴ」が推進する「Zプロジェクト」によって試作された攻撃用試作型MSで、先に開発された「リック・ディアス」の設計を基軸に当初は可変MSとして開発されていたが、その変形構造に致命的な欠陥が発見された為、非可変機へと仕様変更が行われた機体である。
 本気には最新技術である人体を模した基礎骨格「ムーバブル・フレーム」が使われており、その柔軟な稼働性能と軽量な装甲が相まって、当時のMSにおいてはトップクラスの運用性能を有した。また、エネルギー消費効率の高さから機体の出力にも余裕があり、多大なエネルギーを要する大型メガ粒子砲メガ・バズーカ・ランチャー」を単機で運用可能であるなど、攻撃特性にも秀でた能力を持つ。
 尚、機体名称は開発者である「M・ナガノ」博士の提案によって100年の間、第一線で能力を発揮できるようにという石に由来し「百式」と命名されたものである。※ゲーム内より転載

入手方法

◯150万ダウンロード記念

リンクワード

・エゥーゴ
・ガンダム・チーム
・クワトロ・バジーナ
・ビーチャ・オーレグ
スキル1
攻撃速度上昇/ビーチャ
 リンクワード「ビーチャ・オーレグ」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇、 リンクワード「ビーチャ・オーレグ」を有する戦艦搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
ガンダム・チーム
 スキル「ガンダム・チーム」を有する3人でチーム編成時、ダメージ20%上昇
スキル3
指令/突撃戦
 与えるダメージ25%上昇 移動速度+1 ※全MSが効果対象 ※バトル開始から25秒間発動 ※艦長時に発動
スキル4
指令/ビーム弾
 MSが効果属性「ビーム弾」での攻撃時、ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3% ※艦長時に発動
スキル5
叱咤激励/ジュドー
 「ジュドー・アーシタ」が搭乗するMSのHPが20%以下の時、ジュドーの格闘、射撃40%上昇 ※艦長時に発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
円形
 ブースターブレイクⅣ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.20
798
SA
支援
S
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 クレイ・バズーカ
SA
直線
 メガ・バズーカ・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.12
854
SA
ビ弾
L
1
60.0
121

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
直線
 メガ・バズーカ・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.12
783
SA
ビ弾
L
1
60.0
121

SA性能

Wep
火力
補足
デバフ
 範囲内の敵の移動速度が4減少 25秒間
7,282
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
7,282
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減A/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対戦艦
 戦艦に対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は61.4となりました!まぁ配布の機体なのでこんなものでしょうか?使えないWEAPONではないので、始めたばかりの人は編成に入れてもいいかもしれません。

 個人的に百式はメガ・バズーカ・ランチャーのイメージなので、WEAPON ⅡかⅢで良いDPS出してくれたりするのかな?w


WEAPON Ⅱ
 偏差値は64.1でWEAPON Ⅱからコストが3となる特殊な機体でした。DPSはⅠより高いくわりと優秀なのですがコストが3となるのでそこが不満ですね(^o^;)

 SAのリロード速度に関しても60秒とすごーく長いので、やはり配布機体という感じがしました。

 M距離の中では優秀な方なのでコスト3に目をつぶれば使えるWEAPONかもしれません。


WEAPON Ⅲ
 偏差値は60.7。DPSはWEAPON Ⅱよりすこーしだけ劣りますが、対BOSSがついているので使いやすさはⅢの方が良いかも?
 ただコスト3でこのDPSなら他の機体の方が・・・

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント