【GジェネRE】V2ガンダム性能

V2ガンダムの性能データです。

V2ガンダム


プロフィール

 型式番号:LM314V21
 ヴィクトリーガンダムの発展型で、リガ・ミリティアの新たなシンボルとして開発された超高性能機。実戦型のMSとしては初めて、推進システムに「ミノフスキードライブ」を採用しており、従来機を遥かに凌駕する機動性を誇る。ヴィクトリーガンダム同様の分離変形合体機構を持ち、コア・ファイターとトップ・リムを合体させた「トップ・ファイター」と遠隔操作の「ボトム・リム」で構成される。また、ボトム・リムを敵にぶつける「ブーツ・アタック」も可能。
 更に多様なオプション兵装を備え、試作機だが高い運用性を誇る。本機のミノフスキードライブ・ユニットは実験段階のものであり、駆動時に背部のウイングバインダーから大量のミノフスキー粒子を放出する。その様は「光の翼」のようであり、そのエネルギーは極めて強大。パイロットの腕次第では攻撃や防御に用いることもでき、本機に底知れない潜在能力を与えている。ザンスカール戦争後半、高性能化するベスパのMSに対抗すべく実戦投入され、多大な戦果を上げた。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 V2ガンダム&ガンダムバルバトスルプス&リゼル

リンクワード

・リガ・ミリティア
・ガンダムタイプ
・ウッソ・エヴィン
スキル1
攻撃速度上昇/ウッソ
 リンクワード「ウッソ・エヴィン」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
通常クリティカル/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のクリティカル発生率+7% ※パイロット時に発動
スキル3
防御/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ20%減少 ※パイロット時に20回発動
スキル4
SA大ダメージ/ビーム打撃
 効果属性「ビーム打撃」のSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動
スキル5
テクニカル/ウッソ
 リンクワード「ウッソ・エヴィン」を有するMS搭乗時、回避率+10%、クリティカル発生率+6%、移動速度+1

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
G
 最大防衛IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.20
777
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
円形
 ブーツ・アタック
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
0.92
1,013
SA
特殊
M
1
69.2
133

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
直線
 光の翼
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.24
816
SA
ビ打
S
1
46.2
153

SA性能

Wep
火力
補足
バフ
 グループ内のMSの防御と回避が40%上昇 25秒間
9,237
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
7,087
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対走行
 走行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少A/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ50%減少

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
A
A
A
B
B
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
  偏差値56.7。コスパ388。

 DPSはそれなりで、SAも防御支援なのでM距離で使いたければWEAPON Ⅱをオススメします。
 まだ検証はしていませんが、WEAPON Ⅱは地形適正がAなので攻撃速度が早くなり、DPSもⅠより高くなると思います。コスパも400くらいになるかな?


WEAPON Ⅱ
 偏差値66.2。コスパ507。

 DPSも高くコスト2。しかも汎用性が高いのでとても優秀なWEAPONです!③の光の翼も捨てがたいですが、対BOSS持ちの②もとても魅力的です!
 こればかりは好きな方を選ぶと良いかな?のいたんはどうしようかな・・・



WEAPON Ⅲ
 偏差値58.1。コスパ408。
 SAの光の翼が超広範囲なのでとても魅力的なWEAPONなのですが、通常武器のDPSや運用のしやすさは、WEAPON Ⅱになると思います。
 ウッソのスキルでビーム打撃のSAダメージ90%UPさせれば広範囲に超ダメージを与えられるのも魅力ですね(*´∀`*)
 SAのリロードを少し早くして、中盤の少し強めの雑魚敵に当てるというのもありかも?

 いつかシャクティも実装されると思うのでシャクティのスキルにも期待!



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